
| BACK TO TOP |

ブラッシングあつろう

プードルのオーナー様からアフロにしてみたいけど、なかなかフワフワ頭が維持出来ないと言うお悩みをよせていただく事が時々あります。

でも、せっかくのプードルちゃん、色々なスタイルを楽しんでいただきたいので今日はブラッシングでフワフワ頭は復活することができる!!を紹介させていただきたいと思います

うちのあつろう・・・
ミニチュアプードル、ホワイト
♂ 6才
毛量 少なめ 毛質 柔らかめ
の場合・・・
前回のカットから1週間、わりとほったらかしで、長袖長ズボンのロンパースを着て約1時間お散歩して帰ってきた状態がこちら・・・

早速、ブラッシングスタート❗❗

まず、椅子に座った私のお膝にごろ~ん
全体的にpetcool BodyCareをふんわりとかけて

左腕がブラッシング済、違いわかりますか~??
スリッカーブラシを動かす方向は腕なら下から上へ、逆らうように

毛足の長い所はかき分けてしっかり根元から少しずつ少しずつスリッカーブラシで毛をすくうように

左右の違いわかりますか??
済の方はしっかり巻がのびてフワフワ


頭はスリッカーブラシを前へ前へ
少しずつ少しずつがポイントです❗

はいっ❗復活しました

カット仕立て❗❗とまではいかないかもですがかなり復活します❗
なかなかblogでお伝えするには限界がありますが
少しでも参考になると嬉しいです
保定の仕方などわからない所はいつでも質問くださいね

プードルに限らずブラッシングはどの犬種にも必要で、ブラッシングをする事で血行も良くなり毛質も良くなり皮膚の異常やノミダニがついていないか、何かできものや腫れができてないかなどの早期発見にも役立ちます
可愛い可愛い我が子と是非是非楽しみながら取り入れてあげてくださいね~

今日、お散歩から帰っての足ふき、汚れ落とし、ブラッシング、お顔ふき、全てに使用したのがこちら・・・

1本で何にでも使えてとっても便利
もちろん、歯磨きにも使えます❗
綺麗になるだけでなく皮膚のケアも出来る優れもの

当店で販売もしておりますので、お訪ねくださいね
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

キヨール

Author:キヨール
大阪府箕面市 牧落駅のすぐ近くでトリミングサロンをしています。
大阪府箕面市桜5丁目1-7
℡072-723-1116

お店の情報は、お店の紹介、DOG SALON ATSUからのお知らせをご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
お店の紹介 (6)
あつろう (36)
お客様 (503)
DOG SALON ATSUからのお知らせ (59)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

